
〜今日のろくぽく〜

書き主ろくぽく(ろくさん)の日常

the ろくぽく

お題「ムダ遣い」

今日のお題無【ムダ遣い

 

まさにろくぽくを象徴するような言葉です、、、

 

前回も書いた通り買おうと思ったものは必ず手に入れます!!

しかし買った後に急に熱が冷めてしまうのです!?

 

いったいなぜなんでしょう、、、

男性なら共感していただけると思うのですが、基本的の収集癖があるようでとにかく集めておいて自分の所有物としておきたいという欲求があるようです。

 

ものによって偏りがあるのですが一番ひどかった時(就職したての若かりし頃)は月に5~7万円分の本を買っていました!!

もちろん給料が飛び切りいいわけでもなくむしろかなり少ないほうでしたので、生活を圧迫させているのに買ってしまっていました、、、

 

買っていた本は洋菓子職人の見習いをしていたのでほとんどお菓子関連の本ばかりでしたが一冊5000円とか8000円とかするような専門書も何か役立つと思いバンバン買っていました、、、しかし買って帰ってその本を開けばいいほうで、だいたいは本棚に直行でした、、、

 

それから8年ほどたってようやく読んだりしているのですが当時はまさにムダ遣いがすぎていたなぁと、お題を見て懐かしくなりました笑

[http://:title]

[http://:title]

手帳っていいよね!!!

お題「手帳」

今日のお題は手帳ですね!

 

う~ん、基本的に文房具は大好きなろくぽくです。

 

ボールペン選ぶのに1時間近く試し書きしてたことも何度もあります。(本屋さん文具屋さんにいくとトイレに行きたくなるのはなぜでしょう、、、)

 

ノートも買ったし、筆箱も買ったし、そう!手帳も買った!!

手帳は今まで何度も買いました小さな手帳に大きめの手帳に、ポケットがついてる手帳、スケジュール書くとこにプチ雑学が書いてある手帳に、高田純次の適当手帳も!

 

しかし、、、そのすべての手帳をフル活用したことは一度もなかった、、、いやフルでもなかった書いて三日、、

そうなのだ、ろくぽくは買って満足するタイプなのであった!!!デデーン

[http://:title]

 

ほう、、これはなかなか、、

お題「この色が好き」

定番なお題ですね!

 

どうもろくぽくです!

GW皆さんいかがお過ごしでしょう?ろくぽくは相変わらずお仕事です、、

 

ん~、ですか、、いろって色々っていうくらいなのでものすごいたくさん種類があるそうですね!

今調べたら1677万色⁉ほどあるようです!!

ただやはり元は色の三原色のみたいです。

 

そんなに色出されても違いが判らない色が多そうです、、、w

さてろくぽくの好きな色ですが色見本というもので確かめたところ

【ロイヤルブルー】が好きな色でした!

今までブルーと思っていましたがブルーにもいろいろ種類があり驚きました!w

 

 

ナイスなお題がきた!

お題「得意料理」

どうもーろくぽくです!

こちらでは【お題スロット】を使ってろくぽくの生態を暴いていこうという趣旨のブログです

そもそも「ろくぽくってなに⁉」とかそういうことは気にせず見ていってください。

 

では早速今日のお題

【得意料理】

実は調理師免許が取れる高校に通っていたので料理は得意なんです!

ん~初回で早くもいいお題に当たっちゃいました‼

そんなろくぽくの得意料理はハンバーグなんです!

というのも幼き頃よりハンバーグが大好きで最後の晩餐には絶対ハンバーグと決めてるくらい好きなんですよねぇ。

 

それである時自分でめちゃうまハンバーグが作れたら最高なんじゃないか、、?

そう思い立ち究極のハンバーグを作るという目標を持ちました。

実際やったことはクックパッドでいろんなレシピを見たり自分の使ってみたいものを入れて作ったりしたくらいでしたが、、、

そんなこんながあり何回か作りついに出来上がりました。

僕にとっての究極のハンバーグとは毎日毎日食べても飽きのこない、最初の一口目と最後の一口が同じくらい美味しく味わえるものでした。

 

というわけでろくぽくの得意料理はハンバーグでした。

 

あえてレシピなどは載せませんがどうしても気になった方はコメントにてお伝えください。